朝起きたら首が痛い、

        

ぎっくり腰になってしまった

こんなことで困っていませんか?

 朝起きると腰から背中にかけて痛い

 仕事で長時間座っていると腰が痛くなってくる

 だんだん首が回せなくなってきた

 子どもを抱っこしたらギクッとなった

 最近、お尻のほうまで痛くなってきている

 テニスをしていたら、肩が痛くなった

 整形外科や治療院に行ったがあまり効果がなかった

新潟市東区で 肩こり・腰痛がツラかった人たちに支持される、ママさん柔整師の治療院

大切なあなたへの手紙です。

 

カイテキ整体院のホームページを見に来てくださって、本当にありがとうございます。

 

あなたはおそらくチラシを見てここにたどり着いてくださったのだと思います。

それとも検索か、ブログからでしょうか。

どちらにしても興味を持ってくださったということは、体のどこかが痛いのですね。

 

痛くなってから、整形外科や治療院などに行かれたかもしれませんね。

 

「整形外科に行ったんだけど、レントゲン撮って“骨はなんともないよ”って言われて、

痛み止めとシップをもらったけどぜんぜん変わらない」

 

・・・このセリフ、ひょっとしてつかったかもしれませんね。

整形外科で解決しなかった方からは、実際とてもよく聞かれます。

 

「整骨院に通ってたんだけど、15分くらいデンキかけて5分か10分くらい先生がもんでくれて、

通ってたときはよかったけど、やめたらまた痛くなった」

 

っていうのは?

 

こういうお話もよく患者さんが話してくれます。

正直、耳の痛い言葉です。

患者さんにしてみれば、痛くて不便だし、早く治りたいのにどこにいっても解決しないなんて、

困ってしまいますよね。

 

それにはいくつか事情があります。

 

 

 

 

整骨院・接骨院では、

肩こりや慢性の腰痛・ヒザの痛みの治療はできません。

 

カイテキ整体院も母体は整骨院ですから、毎日1人2人は肩こり・腰痛・ヒザの痛みを訴えて来られます。

整骨院なので、保険での治療を希望して来られます。

 

でも、保険での治療はお受けすることができません。

なぜかというと、柔道整復師法という法律で決められているからです。

これを破ってしまうと、厳しい罰則を受ける可能性があり、閉院や免許取消さえあり得ます。

 

「え? でもうちの母はヒザが痛くてもう1年近く近所の接骨院に通ってるけど??」

 

ですよね。

それは普通によくある、おそらく8割以上の(自分調べ)接骨院・整骨院でやっていることです。

 

でも、ダメなものはダメなんです。

 

整骨院・接骨院で扱えるのは、原因のハッキリわかっている急性・亜急性のケガ。

つまり、医師の同意を得た骨折・脱臼の治療、捻挫、打撲、肉ばなれ(挫傷)となっています。

 

整骨院は保険のきくマッサージ屋ではありませんし、

健康保険証は安くマッサージを受けられるクーポン券でもないのです。

 

 

 

 

本氣で治りたいと思っていますか?

 

せっかくご縁があって見ていただいているのですから、本氣の話をしましょう。

「痛いときだけなんとかできればいいわ」 

とお考えでしたら、ここでページを閉じてください。

 

 

 

 

さて、まだ読み続けてくださっているあなたに、質問です。

 

あなたは、ご自身の健康に投資できますか?

「投資」なんていうと大げさに聞こえるかもしれません。

ここで、ハッキリ言います。

あなたの痛みを取り除くには、時間とお金の投資が必要です。

そしてあなたは、健康な体を取り戻さなくてはなりません。

それはご自身のためだけではなく、大切なご家族のためでもあるからです。

例えば、

あなたは以前から腰痛もちで、家事や仕事で痛くなってくると、

トントン叩いたりシップを貼ったりしてやりすごしています。

年に何度か起き上がるのも辛いほど痛みが強くなり、そうなると近所の整骨院で

もんでもらっている としましょう。

今は何とかごまかせていても、還暦、さらに年齢を重ねたとき、家事をすることもままならなくなることは、容易に想像がつきます。

そして、あなたがなんとしても避けたいのは、介護の手が必要な状態になることではありませんか?

 

いまはまだ実感がないかもしれません。

でも、何のために人生の時間を与えられているのか・・・考えてみてください。

 

あなただけの価値を生ききっていただきたいと思います。

 

カイテキ整体院はそのためのお手伝いをさせていただく自信があります。

お知らせ

0000.00.00 ここにお知らせテキストここにお知らせテキストここにお知らせテキスト

2016.01.21 本日、チラシ折込日です!ご予約お待ちしております

2016.01.01 あけましておめでとうございます!元旦・2日も元気に営業中!

お問合せはこちらのフォームからどうぞ!

メモ: * は入力必須項目です